とある一般人の戯言記録

"思った事や感じた事を執筆しています"

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一時の感情で判断してはいけない!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)一時の感情で、物事を判断してはいけない。その場、その時はいいかもしれないが その判断が後々、自分自身の首を 絞める結果になる恐れがあるからだ。当たり前の事だが、案外出来ていない。

"一日"を大切に使うべし!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)忙しい一日もあれば、そうでない一日もある。 どのような一日を送る(送った)にせよ 同じ一日であるという事を忘れてはならない。

一つの目的に"徹底的"に執着せよ!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)一つの目標に"徹底的"に追及する。時に、他の"物"が魅力的に映り 手を出したくなる場面に遭遇するかもしれない。しかし、ここで手を出してしまえば 全てが中途半端になってしまう。成功を手に入れる為には、全ての"誘惑"を断…

使うべき場面でのみ"思考力"を発揮せよ!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)コントロール出来ない事に対しては 無駄な思考を使わない。コントロール出来る事のみに集中し よい結果を出せるよう行動する。一回毎の結果よりも 全体の結果を重視せよ。

どんな状況下でも、全力で楽しむ!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)今日という日は、今日だけである。 素晴らしい一日にするのも そうでない一日にするのも、全て自分自身である。同じ一日を過ごすのならば 私は、どのような状況下でも楽しんで過ごす。そうする事により 日々、素晴らしい一日…

一時の感情に流されるな!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)一時の感情のみで 全ての物事を判断してはいけない。物事を上手く進める為には "常に冷静沈着"でいる事が必須だ。

誰しも、初めから出来る人間はいない!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)人間は、誰しも初めから 全ての事が出来るという人はいない。 だからと言って"挑戦"という選択を選ばないのは 間違いであると、私は考えている。物事の本質が知りたければ 「とりあえず」始めるべきだ。取り組んでいる間に 今…

この世に"生"を受けている限り「常に挑戦者」であるべし!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)失う事を恐れてはならない。 失敗を恐れてはならない。「常に挑戦者」であるべきだ。

すぐに"無理"と言わない!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)どのような事にも言える事なのだが 事を起こす前から"無理"と言う人が意外と多い。"無理"と言う前に、先ずは行動を起こすべし。私は、常々そう考えている。

"運"は"実力"ではない!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)「運」は「実力」ではない。"実力"は、自分自身でコントロール出来るが "運"は、自分自身でコントロール出来ない。"運よく"事が運んだからと言って これを"自分自身の実力だ"と 勘違いしてはいけないのだ。

「事前準備」にこそ力を入れるべし!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)全ての結果には「原因」が存在する。"良い結果"にするのも"悪い結果"にするのも 「事前準備」で大きく変わる。よい結果を出す為の技術力も重要ではあるが 「事前準備」は更に大切な要素なのだ。

朝の時間を有効活用せよ!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)"朝の時間"はとても貴重である。 集中力が上昇しているこの時間を有効活用し 複雑な業務を完了させるとよい。

先人を敬う"心"を忘れてはならない!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)本日は「終戦記念日」である。生きたいと思っていても 生きる事が出来なかった先人の存在を 決して忘れてはならない。戦争は"二度と"起こしてはならない。

やるべき事は今すぐやるべきだ!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)今やるべき事を把握出来ているか。 やらなければいけない事は、今すぐにやるべきだ。

空気の読める人間を目指せ!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)その場その場で 適切な判断が出来る人間を目指せ。空気の読めない人間でいる事は 損でしかないのだ。

常に"好調"の状態を維持し続けれるよう、努力を怠らない!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)自分自身の体調をきちんと管理すべし。体調が万全であるからこそ 持っている能力を発揮することができるのだ。

一度や二度の失敗で諦めてはいけない!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)「生きる」という事は "失敗を積み重ねる事"だと私は考えている。一度や二度の失敗で諦めてはいけない。 とにかく行動し、どんどん失敗をする。 この"失敗"という経験値を、次の行動に活かす。そうする事により、初めて成功が…

有言実行出来る人間を目指せ!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)口から出任せばかりを 平気で言う人間を目指してはいけない。有言実行できる人間を目指すべきだ。

常に"改善"できないかを考える!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)手順は"一つだけ"ではない。日々、行動を起こしていく中で 「どうすれば良くなるか?」を常に考える。

基本的に、嘘をついても良い事はない!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)時と場合によるが 「嘘」をついても良い事はない。嘘をつくことなく、全うに生きる事こそが正解だ。

どのような事にも"精一杯"の力で取り組もう!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)今出来る事を、精一杯の力で取り組む。 とても素晴らしい事だ。 そして、自分が起こした行動に対して 相手から感謝される事は、さらに素晴らしい事だ。

変化を恐れるな!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)何時も同じではいけない。 時には、何時もと違う環境に身を置き 自分自身の考え方や本質を見つめ直す。そうする事により 自分自身に足りていないモノが 自ずと見えてくる。変化を恐れるな!!

このような人間にだけはなりたくない!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)嘘に嘘を重ねる。 決め事を平気で破る。 自分の事を棚に上げ、相手を批判する。日常的に、このような事をやっているようでは 誰からも信用してもらえなくなる上に 誰一人近寄って来る事もない。改めて、このような人間にはな…

"今"を見るのではなく「未来」を見据えて行動せよ!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)現在、自分自身にとって"損"だと思っていても これから先、本当に"損"な事になるかどうかは 誰も分からない。未来を見据えて行動していれば 未来を変えられる可能性は十分にある。

現状維持ではいけない。打開する為に、即座に行動せよ!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)いつまでも「現状維持」の状態ではいけない。 現在の状況を打破すべく 早急に打開策を考え、即座に行動せよ。完全に考えをまとめてから行動を始めたのでは あまりにも遅すぎるのだ。