とある一般人の戯言記録

"思った事や感じた事を執筆しています"

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何事も「やりきる」事にこそ価値がある!

まいどっ!ひうちです(*´ー`*) 日々、全力で行動を起こしていると どこかのタイミングで、大きな壁に遭遇する。 そのような時は、こう考えると良い。 「突破出来ない壁は、この世に存在しない。 行動を起こし続けている内に突破出来る。」 行動を起こす前か…

どんどん失敗しよう!

まいどっ!ひうちです(*´ー`*)失敗を恐れず、どんどん失敗をしよう。 例え失敗をしたとしても、失敗した事に感謝しよう。失敗はすればするほど経験値が得られる。 ↓ 精神力が鍛えられ、内面から強くなれる。 ↓ 更に、知識も付いてくる。失敗を恐れない。 失…

意外と何とかなるもんです!

まいどっ!ひうちです(*´ー`*)「何とかなる」俺は、この精神に度々助けられてきた。酷く落ち込んだ時や 大きな失敗をしてしまった時も 何だかんだ今まで何とかなってきた。だから、最悪な結果を想定した時 それが死ぬことでなければ 大体、何とかなります!

無駄な事は無駄ではない!

まいどっ!ひうちです(*´ー`*)無駄な事をして無駄だと理解する。これは、とても重要な事で "本当のシンプル"を知る為には 無駄を知り、無駄を経験しなければならない。無駄を繰り返していく内に 洗練されていき、それが自信に繋がる。 無駄な事は、無駄では…

「シンプル」が一番難しい!

まいどっ!ひうちです(*´ー`*)「シンプル」一見簡単そうに見えるが 実行に移すとなると かなり難しく、そして悩ましい。シンプルなのに悩ましい。 矛盾しているようで矛盾していない。シンプル(無駄がない)だからこそ 悩ましいのだ。

節目!

まいどっ!ひうちです(*´ー`*)10年前の今日。 東日本大震災が発生しました。"十年一昔"とはよく言いますが 「もう10年?!」というのが 私の正直な本音です。 被災地の復興もかなり進みました。 土地は整地され 新しい建物も続々と建設されています。 …

人は誰しも"失敗"をする。恥じる事はない!

まいどっ! ひうちです(*´ー`*)人間、誰しも失敗をする。 恥じる事なと一切ない。寧ろ、貴重な経験値を得る事が出来たのだ。 大変喜ばしい事だ!

転換点!

まいどっ!ひうちです(*´ー`*)人間、全力で生きていると 多かれ少なかれ、良きにしろ悪しきにしろ "転換点(ターニングポイント)"に遭遇します。ですが、皮肉な事に 自分自身が意識して行動を起こさない限り この"転換点(ターニングポイント)"に 気付く事は…