とある一般人の戯言記録

"思った事や感じた事を執筆しています"

塩化カルシウムを簡単に処理出来る方法!

まいどっ!
ひうちです(*´ー`*)

自動車を使用して
スキーやスノーボード等を楽しむ為に
雪山にお出かけされたり
冬場の山間部をドライブされた後に
きちんと塩化カルシウムを落としていますか?


塩化カルシウムとは、冬場の雪道や山間部の
路面凍結を防止する為に撒かれている粉末です。
「融雪剤」とも呼ばれています。


塩化カルシウムを処理せず放置していると
ボディやシャーシが錆びてしまいます。
きちんと処理しましょう!

塩化カルシウム
高圧洗浄機を使用する事により
簡単に処理する事が出来ます。
寒い地域にお住まいの方は
「お湯」を混ぜて使用すると
塩化カルシウムと氷の両方を
まとめて処理出来るのでお薦めですよ(^o^)v