とある一般人の戯言記録

"思った事や感じた事を執筆しています"

『勝つ』だけが結果ではない!

まいどっ!
ひうちです(*´ー`*)

久方振りで御座います。


勝負の世界には
必ず"結果"が付いてきます。

どのような"勝負事"にも言える事ですが
当然、勝つ為に努力を積み重ねているハズです。

しかし、思うような結果が出なかった時
"焦り"や"苛立ち"の感情に支配され
余計に結果が出なくなってしまう。
⬇️
そして、その結果を受けて
更に"焦り"や"苛立ち"の感情に支配され
結果が出なくなってしまう。

こうなってしまうと最悪です。

"勝ち"に拘る事も大切ですが
一番大切なのは
"続けてみる事"だと私は思います。


"勝つ"だけが結果ではない。
"負ける"事も結果なのです。


どちらにせよ
自分の努力が"結果"として
出ているのですから。